人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道ツーリング(内大臣林道)

小雨の降る中、内大臣林道の入り口に集まりました。
薄ら霧のかかった林道へみんな一斉に走り出します。一見、過酷そうですが
ぬれた路面は、砂利も安定していてとても走りやすいのです。
我が愛車のXR650Rは、グリップのいい路面のお陰で
あっとゆう間に???キロを上回るスピードに!
脳内麻薬ドクドク!
集中力は頂点に達します!
この感覚やめられません!
・・・・・・・・・・
ハイ、たぶん病気です!
林道ツーリング(内大臣林道)_f0115410_12465253.jpg

ところが、Master-uさんのXR650Rがトラブル!パンクです。
リアタイヤに5寸クギがささりチューブは穴だらけです。
さすがのMaster-uさんも修理に手こずってました。

今回使ったこだわりのパンク修理道具を御紹介します。
林道ツーリング(内大臣林道)_f0115410_1375798.jpg

これは、大型トラック用に使われているパッチとセメントで、
パッチは、重ね貼りができ、圧力にも強く、雨の中でパッチを
貼ってましたが、強烈にチュ−ブと一体化してました。
林道では悪条件での作業がほとんどです。信頼できる製品は
やはり頼りになります。
Heavy-Duty ! 

林道ツーリング(内大臣林道)_f0115410_13352734.jpg

そして、昼飯!
お湯を湧かし真剣な眼差しでカップラーメンを作っているのは
ラーメン屋さんのtaroukunさん!
彼もまたXR650Rを駆るオフロードフリーク!
知り合って20年近くなるかな〜
 
林道で味わうカップラーメンの美味しさはオフローダーの特権ですね。
うまい!
冷えた体も温まりホッとする一時です。

林道ツーリング(内大臣林道)_f0115410_13512871.jpg

紅葉も見ごろで美しい色合いになってました。

林道最高!

おまけ映像!taroukunさん、またやっちゃいました!
コマネチ!・・・コマネチ!コマネチ!・・・
林道ツーリング(内大臣林道)_f0115410_1822253.jpg

by paintworkmagic | 2006-11-20 13:56 | Comments(8)

Commented by #957 at 2006-11-20 23:41 x
taroukunさんは、お湯沸し職人でしょう♪
職場では湯切り職人っすね!!!
俺は林道をミニモトで走りたいっす☆
ポリスに捕まる覚悟は出来てます!!
Commented by fire970 at 2006-11-20 23:47
taroukunさんは、お湯沸しすら真剣なんですね・・・。
俺もとぅるっとぅる路面の練習もしなくては!
Commented by paintworkmagic at 2006-11-21 00:44
#957さんへ
内大臣は向こう側まで40キロ、往復80キロ、スケールの大きさに感動しますよ!トランポで入り口まで行けば、後は無法地帯です!道もフラットだし!是非、今度行きましょう!
Commented by paintworkmagic at 2006-11-21 00:51
fire970さんへ
林道の話ばかりでごめん!
今度は、コースでtaroukunさんに2連ジャンプ飛ばしてやってください。人生観が変わるようなジャンプをお願いします!
Commented by master-u at 2006-11-22 00:32 x
taroukunさんには是非トイレが流れなかった話を日記に書いて欲しいですねぇ。
コマネチ親父またしても現るっすね。。。
Commented by taroukun at 2006-11-22 02:16 x
いやー。トイレの件は恐ろしくて書けません。でも、あのあと、あそこで俺の安全棒はおそらく使われてはいないでしょう。(汗汗汗)
Commented by paintworkmagic at 2006-11-22 09:48
master-uさんへ
熟練の腰つき、だてに携帯のボタンを押すスピードが早いだけじゃないようですね!ありゃ〜県外遠征の賜物!コマネチおやじ恐るべし!
Commented by paintworkmagic at 2006-11-22 10:06
taroukunさんへ
あの安全棒!次回も使うの?想像しただけで恐ろしいわい!
意味がわからない方もいらっしゃると思いますが、
あの恐ろしい事件は、他人の私から語ることはできません!
taroukunさん、罪を認め、話すべきですぞ!