ブラックデニム

超~仕事に追われているときに、いつもやっかいな仕事を持ってくるAKIRA君041.gif041.gif041.gif

今回の頼み事って?

これってエアコンよね~

何でも部屋を壁紙からなんからブラックにしたいそうで、エアコンもブラックデニムにペイント!
ミラーボールでも付ける気かな?

f0115410_16371053.jpg

by paintworkmagic | 2012-12-21 16:39 | Comments(2)

HSR九州8時間耐久レース

f0115410_1656271.jpg
明日は、HSR九州8時間耐久レース!
今年は、九州ペインターズの協賛賞品(ライトカウル)!うちが当番です。
早くから準備しようと思ってはいたものの、今朝からベース乾かしてペイント開始!午後4時クリアコート完了!さてさて、これから強引に乾燥させます!

by paintworkmagic | 2012-12-15 16:59 | Comments(0)

CB1300 (40) カスタムペイント

CB1300 !
40ですね!

アンダーカウルが着いてましたが、FRPがバキバキに割れているので、
まずはこれから修復中です。


これから全体を見ていき、下地のサフまでやっつけましょう!

f0115410_12373684.jpg

by paintworkmagic | 2012-12-14 12:41 | Comments(0)

2012年 Harley-Davidson FLTRX CVO 

大阪のT様からお預かりしていたパーツです。

CVOのメープルメタリック(メタリックと言ってもメタリックではなく、特殊な偏光パールとキャンディーブラックの2層になってます。)の調色は、完成していたんですが、ずっと日照不足で色の微妙な加減が
判断できない状況!

ここで、強行しても色が合いません。

いつでも、塗れる準備をして待ってました。

昨日は、晴天058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

ようやく、塗装開始しクリアコートまで済みました。
十分乾いたら内側をフラットブラックに塗装して完成です。


特殊な偏光パールはアメリカ製の塗料が使われていたようですが、50グラム6万ほどと
とてつもなく高い塗料でした。

それで、国産の塗料の中から作用の近いパールをブレンドしてテストを繰り返しました。
f0115410_12201127.jpg



色サンプルとして預かったサイドカバーと照らし合わせましたが、色はばっちり合ってます!

ご理解いただき、待っていただいたT様に感謝です。

by paintworkmagic | 2012-12-14 12:23 | Comments(0)

SUZUKI GSX-R1100 ヨシムラカラー

先日GSX-Rのオーナーさん登場!
マフラー加工が終わり、これで完成ですね!

バイク&ヘルメット(09デザイン)の塗装、フルオーダーされた辻本レプリカのレーシングスーツと
すべて揃いました049.gif

今度は当時のヘルメットデザインでもう1個ヘルメット作りましょうかぁ~003.gif

f0115410_12382745.jpg
f0115410_12384241.jpg
f0115410_12385311.jpg
f0115410_1239646.jpg
f0115410_12392372.jpg
f0115410_12393764.jpg
f0115410_1239498.jpg

by paintworkmagic | 2012-12-08 12:40 | Comments(11)