大雨....

昨日から大雨が続いてます。
ここまで降るとさすがに厳しいですね~

塗装するパーツが結露して塗れませんよ~

少々の雨なら問題ないんですがね~

f0115410_17453086.jpg
f0115410_17454265.jpg

by paintworkmagic | 2012-06-25 17:46 | Comments(2)

Harley-Davidson FLTRX

今日は、台風の影響でしょうか土砂降りの057.gif057.gif057.gif

夕方から、来月末ごろ取り掛かる予定のFLTRXの打ち合わせで行ってきました。


やはりサドルバックは、加工が必要になりました。
時間がかかる作業なので、ストレッチタンクとサドルバックは預かってきました。

タンクは、錆が出ないうちに下地まで処理しておきます。


f0115410_21163193.jpg
f0115410_2116507.jpg

by paintworkmagic | 2012-06-19 21:18 | Comments(0)

GSX-R1100  辻本レプリカ

今日は、057.gifの日曜日にも関わらず、
午前の部、午後の部と沢山のお客さんが打ち合わせ&遊びに来てくれて盛り上がりました040.gif


そんな中、ウレタンのホワイトにスコッチブライトで足付けを済ませ、バイクのフレームなど外装が接触する部分の脱脂と掃除を終わらせて、ようやく仮組が完了!

ここまで行き着くのに、見えない部分で多くの手間がかかりました。
オーナー様にも、ご理解いただきコツコツと進めた作業もいよいよ塗装に入ります。


f0115410_1947632.jpg
f0115410_19472219.jpg


1/1サイズのモデルを作っているような感じで、他の作業とはまた違った楽しみがありますね。

by paintworkmagic | 2012-06-17 19:48 | Comments(2)

HONDA NSR250

以前、NSRのタンクの写真を残すの忘れたってブログに書いたと思いますが、
雨の中、鹿児島からタンク外して持ってこられました!

わざわざありがとうございました!

今度は、ちゃんと撮りましたよ!

f0115410_1231421.jpg
f0115410_12321951.jpg
f0115410_12323183.jpg



感謝!感謝!



ブレーキローター確認しますので、時間くださいね!

by paintworkmagic | 2012-06-16 12:34 | Comments(0)

HONDA Dax

HONDA Daxの首ステッカーがもう廃盤らしく塗装でいれることに...

フレームは新品、すごい在庫あったんだ!


f0115410_1910135.jpg
f0115410_1910275.jpg
f0115410_19103927.jpg

by paintworkmagic | 2012-06-13 19:10 | Comments(2)

FUJI XEROX DocuCentre Ⅳ C2263

昨日は、コピー機の入れ替えで早朝から事務所片付け.....008.gif008.gif008.gif

古いコピー機を1人で外に出そうと頑張ってみたものの重すぎて動きません。


午前中から入れ替え作業が始まり、カラーコピー機なのにスリムで軽くなってるのに
感動しながら作業を見守ってました。



パソコンに接続するのは元よりファックスやスキャナー、その他沢山の機能を持った複合機になってるんですね~ 045.gif045.gif045.gif

そんなこんなで、セットアップが完了したのは夕方になってました。
とうとう1日仕事できなかった......今年始めての休みとなって気分転換にはなりましたけどね!

f0115410_923220.jpg


VAIOとも相性よく、さくさく動いてくれ画質も綺麗でした058.gif

今日は雨ですが、仕事頑張ります066.gif

by paintworkmagic | 2012-06-12 09:31 | Comments(0)

Harley-Davidson FLHR (Road king)カスタムペイント

キャンディーレッドの塗装が終わりました。
色合いは、こんな感じです。
直射日光と日陰では、極端に色の濃淡が出るよう工夫してます。

f0115410_12194012.jpg
f0115410_12195113.jpg
f0115410_1220574.jpg
f0115410_1220202.jpg

by paintworkmagic | 2012-06-10 12:25 | Comments(2)

Harley-Davidson SPORT STER タンクペイント

昨日は、午後からお客さんたちが次々にご来店058.gif
楽しい話で盛り上がりました!

そのあと、先日お渡ししたタンクを装着したSPORTSTERで天草のF様登場!


制作途中でF様の完成イメージをお聞きしながら、取り付けたときのバランスを考慮してます。
なので、タンクだけ見た時より、落ち着いた感じに見えてF様も満足されたご様子でした051.gif


f0115410_9324344.jpg
f0115410_9333542.jpg
f0115410_9331911.jpg
f0115410_934439.jpg



これから、さらに素晴らしいハーレーライフをお楽しみくださいね!
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました040.gif

by paintworkmagic | 2012-06-10 09:43 | Comments(0)

VIBES 7月号(PAINT OF THE MONTH)

VIBES 7月号 の(PAINT OF THE MONTH)にAKIRA君のデスバガーが掲載されましたよ!


f0115410_15595566.jpg
f0115410_15593650.jpg


AKIRA君、また一つ良い思い出ができましたね!






皆さんへ
いつも、応援ありがとうございます。

これからも、PAINTWORKMAGICを どうぞよろしくお願いします。

by paintworkmagic | 2012-06-09 16:16 | Comments(0)

GSX-R1100  辻本レプリカ

ベースをホワイトに塗装したものが、もう少しで完璧に硬化しそうです。

次は、仮組してライン入れですね。

f0115410_15391875.jpg
f0115410_1539307.jpg
f0115410_15394333.jpg

by paintworkmagic | 2012-06-09 15:40 | Comments(0)