<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Harley-Davidson FLHR (Road king)カスタムペイント

ベースになる下地を完璧な状態にするために、気にいらない部分を徹底的にやっつけてますが、
特にローフェアリングの状態が酷く、手間がかかりましたよ。



今日は、朝早くからぶっ通しで頑張ったので夜8時すぎたところで力尽きた感じ、集中力が続きません008.gif008.gif008.gif


f0115410_20115119.jpg



こちら燃料計が収まっている部分ですが、錆が酷かったですね~
マメに水滴がついてないか確認してくださいね!

f0115410_20143072.jpg

by paintworkmagic | 2012-05-31 20:18 | Comments(0)

DUCATI MONSTER S4R

今日は、朝6時からロードキングの作業進めながら、DUCATIやってます。

f0115410_11471150.jpg

by paintworkmagic | 2012-05-31 11:47 | Comments(0)

Harley-Davidson SPORT STER タンクペイント

SPORT STER のタンクのラインと塗り分けが済み、中吹きクリアーまで終わりました。
明日、中研ぎしてもう一工程で最終クリアーになります。


ストロボ使ったものです。
f0115410_18423370.jpg
f0115410_18424563.jpg





こちらは、そのまま撮ってます。
f0115410_18462284.jpg


日差しが強い時と曇りのイメージを想像していただけると思います。

by paintworkmagic | 2012-05-29 19:23 | Comments(0)

天気良いな~

今日は、朝から仕事!
天気最高ですね~058.gif058.gif058.gif

SPORT STER のタンクにライン入れしたり、他の仕事を黙々と進めました。

しかし、早く新しいコピー機こないと効率が悪く作業進まない部分も多いですね。 困った008.gif008.gif008.gif




午後からは、パーツ類の関係もあって1~2ヶ月ほど先になるFLTRXのフルペイントをどんな感じにするか...お客さんと打ち合わせ!

数回めになる会話の中でイメージも大体感じ取れてきました!
これは、想像を上回る作品になりますよ!
制作に入るのが今から楽しみです!



そのあと、先日お会いしたウルトラのお客さんが来られました。
フェアリングとローフェアリングの補修と、さらにフェアリングの正面に白頭鷲を描くことになりました。
どんな感じに描くか考えてますが、制作に入るのが楽しみです058.gif




続いて、ツーリングの終わったゴーストフレアーのウルトラ登場!
こちらの方は、阿蘇の白川水源にできるライダーズカフェのオーナー様です。
夏ごろオープン予定とのことでした!

f0115410_20311147.jpg
f0115410_20313453.jpg
f0115410_20314146.jpg
f0115410_20315553.jpg
f0115410_2032434.jpg


このウルトラも残りの外装を来月フルペイントしますよ!

by paintworkmagic | 2012-05-27 20:51 | Comments(0)

Harley-Davidson SPORT STER タンクペイント

今日は、1日中057.gif

SPORT STER のタンクにマスキングで残す部分を塗装しました。

色は、メタリックベースの上にキャンディーのBURGUNDYとゆう色を塗装しました。

ワイン系の色ですが、角度によっては黒に見えるほど深い色合いで、とても落ち着いた良い色ですよ!


f0115410_20343761.jpg
f0115410_20344678.jpg

by paintworkmagic | 2012-05-25 20:41 | Comments(0)

Harley-Davidson SPORT STER タンクペイント

SPORT STER タンクの下地処理とベースの塗装が済みました。


これから、マスキングして塗り分けていきます。


f0115410_0403235.jpg
f0115410_0405273.jpg
f0115410_042142.jpg
f0115410_0421514.jpg

by paintworkmagic | 2012-05-24 00:43 | Comments(0)

Hayabusa 1300 カスタムペイント

Hayabusa のシングルシートカバーの加工を終え、独特なカラーですがイエローパールの感じもぴったり再現でき、ホッとしました。

仕上げのクリアコートも済み、組み付けて出来上がり042.gif
お客様の熱いご要望で、タンデムバーを外さずシングルシートカバーを取り付けられるよう加工しました。


f0115410_20131512.jpg
f0115410_20132868.jpg


サイドカウルは、イエローパールの補修塗装を済ませ、中吹きクリアーで押さえてます。
デザインを入れてますのでもうしばらくお待ちください。

f0115410_20163477.jpg

by paintworkmagic | 2012-05-23 20:17 | Comments(0)

Harley-Davidson FLHTCU (No,5)ゴーストフレアー

ウルトラNo,4の作業が終わり、納品に行く時間がなかったのでお客さんに来ていただき直接お渡ししました042.gif

f0115410_1932226.jpg

特にエッジの部分だけ、フレアーが浮き上がります。

f0115410_19334342.jpg




引き続き、ウルトラNo,5ゴーストフレアーの全塗装ですが、まずはフェアリングとフロントフェンダーまで終わらせて組み付けます。

ツーリングが終わってから、ゆっくり時間をいただいて全塗装に入ります。

f0115410_1935055.jpg

ご希望によってデザインも新たに変更しました!

by paintworkmagic | 2012-05-23 19:41 | Comments(0)

Harley-Davidson FLHTCU (No,4)ゴーストフレアー

中吹きクリアーまでできました!

フレアーの真ん中に写っているのは、ゴーストじゃ?....ないです037.gif


f0115410_2056134.jpg

by paintworkmagic | 2012-05-20 20:57 | Comments(0)

Harley-Davidson FLHTCU (No,4)ゴーストフレアー

こちらは、最近続いているゴーストフレアーをペイント中の4台目のウルトラです。
画像が悪いですが、ストロボを使うとフレアーが写らないので、あえてそのまま撮ってます。


ご希望により、フェアリング、インナーフェアリング、タンク、ヒートガード、サイドカバー、サドルバック周りの
ガード類をペイントする予定!

将来的には、フルペイントになりますが予算に合わせて何回かに分けて塗装していきます。
なので、デザイン的におかしくならないように打ち合わせが大事になりますね。

基本的にフェアリングにゴーストフレアーをペイントするのが、ここのチームに所属するための条件だそうですよ。

f0115410_17112238.jpg
f0115410_17114252.jpg
f0115410_17114887.jpg
f0115410_1712976.jpg


この車両が終わると、次のウルトラは、フルペイント!もちろんゴーストフレアーです006.gif

同時に、ロードキング、Hayabusa、GSX-R、SPORTSTERタンク、ヘルメットの塗装作業中です。
まだまだ、休みは取れません!頑張ります!


そうそう、今まで頑張ってくれたFUJI XEROXのカラーコピーを最新型に買い換えることにしました。
調子が悪かったんで、悩みましたがしかたありませんね。

これで、バイクを買おうと貯めていた貯金が......あらら~~~空っぽです008.gif

by paintworkmagic | 2012-05-20 17:36 | Comments(0)