Hayabusa 1300 ホイルカスタム

隼のホイルにシルバーフレーク、その荒いフレークをクリアコートするのですが
極力塗膜を薄くするために普段より薄くしたクリアを数回に分けて塗装します。

しっかりクリアが固まったら、今度は丁寧に研磨してベースの出来上がりです。

今回は、気温が低いのでクリアの完全硬化に時間かかりましたが、
タイヤをつける時に傷が入りにくくするためにも時間をかけたい作業ですね!

最終的に、ホイルはキャンディーレッドになりますが
その前に、文字をホイルに綺麗に納めるため大きさと曲がり具合を調整中です。

f0115410_1773325.jpg
f0115410_1774878.jpg
f0115410_1775810.jpg

by paintworkmagic | 2011-12-26 17:11 | Comments(2)

FIAT 500 キーカバー 

工場を移転したのを知らなくて、ずっと探していたんです!
と、先週のHSR九州のサーキットまで来てくれたお客さん!
10年ほど前に、ドラッグスターを2回も全塗装させていただいたことを思い出しました040.gif

今も当時のバイクを大事に持っていると聞き、ほんとうれしい再会でした。


今回は、お友達の納車祝いに、キーカバーのカスタムを頼まれました。


明日、納車だそうで間に合ってよかったです!

f0115410_17583068.jpg
f0115410_1759109.jpg

by paintworkmagic | 2011-12-25 17:59 | Comments(0)

8時間耐久レース(第4章)HSR九州ミニバイクチャンピオン決定戦

レース中の写真をペインターでありカメラマンのT-Projectさんから頂きましたので、その中から何枚かご紹介します。

f0115410_1262814.jpg
f0115410_1264521.jpg
f0115410_1265748.jpg
f0115410_127670.jpg
f0115410_1271620.jpg



今回の写真を使って、T-Proさんにカレンダーを製作していただきます。
どんな感じになるか楽しみですね!

by paintworkmagic | 2011-12-20 12:09 | Comments(0)

8時間耐久レース(第4章)HSR九州ミニバイクチャンピオン決定戦

週末は、イベントでHSR九州へ行ってきます。

チームONRC のサポ^-トでマシンを塗装させていただいてます。
今夜も午前4時になろうとしてます008.gif008.gif008.gif

かなり冷え込んでますが、後クリアコートで完成です!

あと一息です042.gif042.gif042.gif

f0115410_3562070.jpg
f0115410_3563677.jpg
f0115410_3564946.jpg

by paintworkmagic | 2011-12-16 03:58 | Comments(2)

Insane Boats - パワーボートカスタムペイント(RC)

完成しました!

f0115410_13554427.jpg
f0115410_1357514.jpg
f0115410_13572121.jpg
f0115410_13574264.jpg
f0115410_1415111.jpg
f0115410_1431685.jpg
f0115410_1471052.jpg


急に寒くなって、クリアコートにとても気をつかいます。
今回は、クイックシンナーをまだ用意してなかったのでスタンダードを使いました。

また徹夜がつらい時期がやってきましたね008.gif008.gif008.gif

by paintworkmagic | 2011-12-10 14:19 | Comments(0)

Insane Boats - パワーボートカスタムペイント(RC)

こちらのボートは、ゆっくり時間をいただいて作業してましたが、いよいよ最終仕上げに入りました!

ロゴやコクピット、ダクト類をペイントしてます。042.gif042.gif042.gif

f0115410_18134026.jpg
f0115410_18135384.jpg
f0115410_1814528.jpg

by paintworkmagic | 2011-12-08 18:15 | Comments(0)