Harley-Harley-Davidson FLHXSE (CVOストリートグライド)サドルバック

かつ@天草人さんのご協力で調色のためフェアリングをお預かりしております。

天気が良いので、外で塗装したサドルバックのパーツの色を確認しました!

パーツは、クリアコートまでできております。

もう少し硬化したらデザインの打ち合わせに入ります。

f0115410_1426345.jpg
f0115410_14264375.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-30 14:27 | Comments(1)

Insane Boats - パワーボートカスタムペイント(RC)

こちらはクリアコートが済み、これからロゴなどの細かい部分に入ります!

f0115410_19341897.jpg
f0115410_19342941.jpg
f0115410_19344023.jpg
f0115410_19345025.jpg
f0115410_1935081.jpg

f0115410_19555326.jpg
f0115410_19561640.jpg
f0115410_19562693.jpg


興味のある方はInsane Boatsをどうぞ!

by paintworkmagic | 2011-11-29 19:35 | Comments(0)

Custom Boat painting (Fishing Charter Boat)

ペイントが完成したボートがマリーナに運ばれ、YAMAHAの新型エンジン(4200cc-250馬力)が取り付けられました004.gif

これで、準備OKですね!
早く釣りに041.gif行きましょう!
f0115410_17261432.jpg
f0115410_17262414.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-29 17:40 | Comments(2)

Harley-Davidson FLHXSE (CVOストリートグライド)サドルバック

かつ@天草人さんの紹介で,大阪のヒロさんからサドルバックふたの塗装をオーダーいただきました。
カラーは、スパイスドラムです。

調色の方ができましたので、明日塗装に入ります。
明日は、気温も高く、塗装条件はばっちりですね。

塗装がしっかり乾いてから、デザインの打ち合わせをしますのでよろしくお願いします。

スピーカーの周りの部分も色(スパイスドラム)が見えるようです。
内側もきっちり塗装しないといけませんね!
(こちらは、色は違いますがスピーカーの装着イメージです。)
f0115410_1812208.jpg


f0115410_18125295.jpg
f0115410_1813626.jpg
f0115410_18131436.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-28 18:15 | Comments(2)

SONY VAIO Adobe Creative Suite 5.5 Production Premium搭載モデル

今回、パソコンを入れ替えるのとAdobe Creative Suite 5.5を購入しようと検討した結果、
今までどうり今回もMACでそろえようと見積もりを出すと予想どうり50を超えてしまう。
予算的に厳しい007.gif

思ってもいなかったのだが、Windowsで良いのないかなとなんとなくネット見てたら
SONYのサイトで、発売になったばかりのVAIOにAdobe Creative Suite 5.5のセットモデル見つけて
しまいました。

値段的にも26ほど、VAIOを好みにカスタマイズしても35で買える!
Adobe Creative Suite 5.5 Production Premiumが単品購入しても26ほどする!
これはかなりお得ですね!
決まり!
即購入!
それが10月中旬のこと、カスタマイズが終わって商品が届いたのが11月13日!
だけど、忙しくてセットアップする気にならず、最近ようやく触り始めました042.gif

初めてのWindows,やはりMACとは操作がぜんぜんちがう!
戸惑いながら格闘中です。
f0115410_13284916.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-28 13:32 | Comments(0)

YAMAHA Drag Star タンク修理

親指ほどの凹みです。
ライン内で修復できましたので、調色はホワイトのみですみました。

f0115410_11591331.jpg
f0115410_11593242.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-28 12:00 | Comments(0)

パワーボートカスタムペイント(RC)

こちらのボートも蛍光色の塗装が完了!
久々に蛍光色使いましたが、こんなに乾きが悪かったかな?

最近速攻で乾く1液の塗料ばかり使っていたので、それに慣れてしまったからでしょうね〜

f0115410_1558733.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-21 15:59 | Comments(0)

Harley-Davidson - Saddlebag Extensions

エクステの作りの悪さが最後まで影響して作業が進んだかと思えば、また後退!
最悪のパターンでした!

エクステの補強のため、裏からFRPを貼っていると言うことだったんですが、
これが悪夢の始まりで、このためにひどいねじれが生じていました。

しかもガチガチに補強されているため、ボルトでサドルバックに固定すらできない状態!

切った貼ったの試行錯誤をしながら、ようやく取り付けが完了!

すでに、預かってひと月以上が経過してます。

今回のように他人が触った物は、やっかいな作業になることがよくあります。
例えば、缶スプレーで塗装したものは、色を剥ぐのに通常の何倍もの時間と材料がかかります。

このような場合、とても納期をお約束することなどできませんね〜008.gif008.gif008.gif
次から次に、トラブルが発生し、それを解決しながら作業を進め、仕上げのクリアが乾くまで
安心できないからです。



そんなこんなで、ようやく1回目クリアコート済みました!


f0115410_11522633.jpg
f0115410_1152135.jpg
f0115410_11515982.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-18 11:54 | Comments(0)

Custom Boat painting (Fishing Charter Boat)

風邪をひいて熱があるけど、毎晩深夜3時まで楽しく仕事してます!
さすがに疲れもピークです!

だけど、ボートは着実に完成に近づいてますよ042.gif042.gif042.gif

f0115410_96640.jpg
f0115410_955416.jpg
f0115410_954232.jpg
f0115410_952784.jpg
f0115410_951231.jpg
f0115410_944538.jpg
f0115410_943289.jpg
f0115410_93832.jpg
f0115410_925714.jpg
f0115410_9243100.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-12 09:07 | Comments(4)

Arai RX-7 RR5 (LUCA CADALORA レプリカ)

LUCA CADALORA レプリカ 出来上がりました!

鹿児島からHONDA NSRで来られたお客様に手渡しでヘルメットを渡す事ができました!

お客様のうれしそうな笑顔で、徹夜の疲れは忘れちゃいました!

早速今から新しいヘルメットをかぶり、NSRーMTGに参加されるそうです!

久しぶりにNSR見ましたが、やっぱりこの時代のバイクが好きです!

f0115410_101483.jpg
f0115410_1003940.jpg
f0115410_1002524.jpg
f0115410_9595191.jpg
f0115410_9593421.jpg
f0115410_9591675.jpg
f0115410_9585941.jpg
f0115410_9584530.jpg
f0115410_9583272.jpg


お客様がこれまで大事にしてこられたヘルメット、今日から新しいヘルメットに
バトンタッチですね!
新旧一緒にパチリ!

f0115410_1042548.jpg

by paintworkmagic | 2011-11-03 10:04 | Comments(0)