<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Harley-Davidson FLTRX ツアーバック

福岡に向けて出発する前に、ツアーバック類が無事到着しました!

桃さん、無事受け取りましたのでご安心ください!
バッチリ車体に似合うように仕上げますね。
 
f0115410_1415481.jpg


しばらくの間、お預かりいたします040.gif

by paintworkmagic | 2011-08-31 14:16 | Comments(0)

Harley-Davidson FLTRX

朝からサドルバックの作業に取りかかってます042.gif042.gif042.gif

まだまだ、時間がかかりそうですが、今日は夕方から福岡まで移動して
仕事になってます。

今回も船のキャビンにリアルフレイムスと龍を描く作業です!


明日の夜明けまでに帰って来れると良いんですが.....これを3日間通って
仕上げる予定です。

厳しい〜007.gif

f0115410_1327508.jpg
f0115410_13273660.jpg

by paintworkmagic | 2011-08-31 13:29 | Comments(0)

Harley-Davidson FLTRX

昨夜、FLTRXのタンクからサイドカバーへのつながり具合が心配だったので
オーナー様のガレージにお邪魔しました!
f0115410_971022.jpg
f0115410_965788.jpg
f0115410_964138.jpg



少し、色の濃淡を調整する必要があるようです。
確認してよかったです。

by paintworkmagic | 2011-08-31 09:01 | Comments(0)

Harley-Davidson FLTRX

午後から右サイドカバーまで、作業進みました!042.gif042.gif042.gif
f0115410_18455153.jpg
f0115410_18454094.jpg


この流れが右サドルバックに続きますよ004.gif
お楽しみに!

by paintworkmagic | 2011-08-30 18:48 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます040.gif

午後4時30分......なのに、室温35度です!

f0115410_1636349.jpg


クリアーコートには、ちょっと厳しい温度です007.gif

もう少し過ごしやすくなると良いんですが!

by paintworkmagic | 2011-08-30 16:37 | Comments(0)

Harley-Davidson FLHTCUSE 5

CVOウルトラクラシック エレクトラグライド  です。
ボディカラーが, リブタイドブルー&チタニウムダスト になります。

サドルバック、リアフェンダー、ツアーバック、ロワーフェアリング その他パーツ類の変更のため、同じCVOカラーに塗装します。

まずは、お預かりしたサイドカバーを見ながらの調色作業です。
メインカラーのリブタイドブルーから始めます。

少量を調色をして、サンプルプレートに塗装しながら配合してある色を
見つけていきます。頼れるのは自分の目だけの面倒な作業です007.gif007.gif007.gif

そして調色完了!
f0115410_1411364.jpg
f0115410_14112592.jpg
f0115410_14111390.jpg


このデータをもとに、大量生産しましょう028.gif
一応、もう1セットぐらい塗れる量を作り保管しておきます。

by paintworkmagic | 2011-08-30 14:14 | Comments(4)

Harley-Davidson FLTRX

今日は、エアクリーナーからエンジンにつながるパイプの部分を作業中です。
イメージは、エンジンに吸い込まれる魂って感じなんですけどね〜
f0115410_1128209.jpg
f0115410_1128547.jpg

f0115410_11242847.jpg
f0115410_1124174.jpg
f0115410_1124394.jpg

by paintworkmagic | 2011-08-30 11:25 | Comments(2)

Harley-Davidson FLHXSE (CVOストリートグライド)

CVOストリートグライド!
ボディカラーは、スパイスドラム!私の大好きな色です!

このフェアリングの純正CVOデザインをさらに全体の雰囲気に合うように変更しちゃいましょう004.gif

オーナー様の好みで選んでいただきたく、2種類のイメージを考えてみました!


黄色いテープの部分が、金箔(ゴールドリーフ)張りになります。
一枚目、サドルバックのエンドに合わせたボリーム感のあるやつと...
f0115410_19521113.jpg



二枚目は、タンクのゴールドリーフの幅に合わせた感じです。
こちらもなかなかいい感じですね!
f0115410_19524052.jpg


ご検討よろしくお願いします040.gif

by paintworkmagic | 2011-08-29 19:54 | Comments(2)

Harley-Davidson FLTRX カスタムペイント

FLTRXも最後の大仕事を残すのみとなりました!
今日も休日返上で頑張ってます!

早朝からオーナー宅でサドルバック周りを取り付けて、希望を聞いたりアイデアを出して
検討し,最終的にオーナーのイメージをつかんだ頃には、お昼になってしまいました。

後は、作業しながら最終的な打ち合わせをしましょう!

f0115410_12172457.jpg
f0115410_12171483.jpg
f0115410_12165365.jpg

by paintworkmagic | 2011-08-28 12:18 | Comments(2)

GSX1300R 隼 リアルフレイムス (ブルー)

工場の中だと本来の色合いがわからないので、ちょっと外で写真取ってみました。
これが、目で見た感じに近いです058.gif

f0115410_863693.jpg
f0115410_862572.jpg

by paintworkmagic | 2011-08-26 08:07 | Comments(2)