補修塗装

今週は,修理を中心に作業しています。
凹んだタンクのキャンディ―補修や
f0115410_18402313.jpg

パニアケース類など
f0115410_1842774.jpg
f0115410_18415435.jpg


今週は地味な作業でしたが、明日から新型X-MAXとハーレーFLTRXのカスタムペイントに
取りかかります!
お楽しみに!

by paintworkmagic | 2011-03-31 19:01 | Comments(0)

Harley-Davidson FLTRX リアルフレイムス

ついに完成しました!
f0115410_202990.jpg
f0115410_2015683.jpg
f0115410_2014268.jpg
f0115410_2011438.jpg
f0115410_201297.jpg
f0115410_2004948.jpg
f0115410_2003681.jpg


桃さん!
今日は,朝早くからお疲れさまでした!
しかし,新幹線のおかげで便利になりましたね!
広島〜熊本まで,1時間30分とは...驚きです!

また熊本に来られる時は,是非お会いしましょう!
この度は,ありがとうございました。

by paintworkmagic | 2011-03-24 20:17 | Comments(0)

Harley-Davidson FLTRX リアルフレイムス

長い間格闘してきたFLTRXもいよいよ仕上がりますよ!
フロントまわりのクリアコートが完了、リアまわりが最後のクリアーコートになります。
f0115410_0501763.jpg
f0115410_050428.jpg
f0115410_0495285.jpg
f0115410_0494269.jpg
f0115410_04929100.jpg
f0115410_0584078.jpg
f0115410_058272.jpg

by paintworkmagic | 2011-03-17 00:51 | Comments(2)

菜の花

こちらは、私の知り合いのお母さんがお惣菜屋さんを始めるってことで
突然オーダーいただきました。

お母さんにプレゼントするとのこと!
普段だったら、時間が足りないとお断りするのですが
その話を聞いて、心動かされました001.gif

時間が足りないので、デザイン考えることもできず
とりあえず思いつきで手を動かし、徹夜で仕上げました!

f0115410_2041225.jpg
f0115410_2035153.jpg


オープンおめでとうございます!

by paintworkmagic | 2011-03-11 20:05 | Comments(0)

Harley-Davidson CVOカスタム ヘルメット

こちらも、ヘルメットです。
CVOカスタムに合わせて,ヘルメットにペイントしました!
今回が2件目のCVOカラーです。
f0115410_19521511.jpg
f0115410_1952196.jpg
f0115410_19514842.jpg
f0115410_1951338.jpg
f0115410_19511130.jpg

以前ペイントしたCVOカラーは熊本の方でしたが、今回は山口県からオーダー頂きました。
しかし、このお二人は阿蘇の大観峰で出会ったのがきっかけで今はお友達だそうです。

バイクを通じて仲間がどんどん増えていく、そんなバイクのすばらしさを改めて感じました!

by paintworkmagic | 2011-03-11 19:53 | Comments(0)

Harley-Davidson ヘルメット

Harley-Davidson FLTRX リアルフレイムスの仕上げをしておりますが
休憩する間もなく睡眠時間3〜4時間が2ヶ月、さすがに疲れが出てきました007.gif
しかし,もう一息で完成です。頑張りますよ〜066.gif

その合間にこんな作業もこなしてます。
ヘルメットです。
f0115410_1934582.jpg
f0115410_1933525.jpg
f0115410_19333781.jpg
f0115410_19332417.jpg

by paintworkmagic | 2011-03-11 19:35 | Comments(0)

Harley-Davidson  龍神

リアルフレイムスのハーレーもいよいよ最終段階です。
凄い数のパーツのクリアーコートが済んだら、取り付けスペースを確保しなければなりません。

その段取りのためもあり、先週は龍神を仕上げて納車しました。

お客さんのイメージは、バイクはブラックに見えて光がさすと龍がはっきり見える感じとの
ご希望だったので、立体感を損なわない程度のクリアーブラックで仕上げております。
クリアーブラックが効きすぎると、色の強弱が打ち消されてしまい魅力のない仕上がりに
なるので、加減にはとても気を使いました。
f0115410_20352258.jpg
f0115410_20343964.jpg
f0115410_20341356.jpg
f0115410_20335725.jpg
f0115410_2033428.jpg
f0115410_20333088.jpg
こちらが光があたったときです。
f0115410_20331686.jpg
光があたらないときです。
f0115410_2231965.jpg
私のイメージは、天空に舞う龍のイメージで、間違っても入れ墨の絵にならないように気をつけました。尻尾は、右の龍はフロントフェンダーへ左の龍はリアフェンダーへの延ばしております。角度によって青や赤や緑に光る星は、プラズマティックと言う特殊なラメを散りばめて星々のイメージとしました。
f0115410_22174321.jpg
f0115410_22173229.jpg
f0115410_22172233.jpg
f0115410_22171095.jpg

by paintworkmagic | 2011-03-01 20:39 | Comments(0)

Harley-Davidson FLTRX リアルフレイムス

今日もフレイムスのバランスを調整中です。
f0115410_19574437.jpg
f0115410_19572239.jpg

バランス良くとは、不適切かな?
炎なのでアンバランスな感じが良いんですね!

しかし,パーツの多さから一つの行程でも作業時間がかかりますね〜

by paintworkmagic | 2011-03-01 20:06 | Comments(0)