林道ツーリング(早朝6時〜夜9時)

五月まで全く休み無しで仕事してきましたが、体調や集中力を保つためにも日曜日は
休むことにしました!

今回もストレス解消林道ツーリングを企画しました!
それも、林道だけで180キロ走破を目標にした常に全力アタックツーリングにしました!

そのため、人数は6名でキツくても文句を言わない林道中毒者ばかりで
行くことになりました。*初心者ツーリングは来週予定してます。

日曜日早朝6時出発。
コンビニで朝食!
f0115410_102481.jpg


7時30分ごろに内大臣林道へ突入!いきなり全開、ホコリで前が全く見えない状況でした!

8時ごろに椎谷峠に到着!
f0115410_1083277.jpg
f0115410_1084498.jpg
f0115410_109486.jpg
f0115410_1093450.jpg


一気に下り、一本目の林道終了!(8時30〜40分ごろ)


f0115410_1014577.jpg
f0115410_1016445.jpg


ガソリン給油して、続いて扇山へ......
タイトな急勾配の林道を気持ち良く上っていき、峠まで半分の地点で後ろがなかなか上がってこない。

f0115410_1028719.jpg

どうやら下ではトラブルのようだ!
少し戻ってみるとME06のアクセルワイヤーが切れていた。

f0115410_1054846.jpg

f0115410_10273120.jpg

本田技研の若手2人が頑張って治していたので様子を見ていたが
なかなかうまく治せないようだ。

むかし、同じ経験をしたことがあったのを思いだした!

ME06は、強制開閉式なのでワイヤーは引き側と押し側の2本があり今回切れたのは引き側、
それで、押し側のワイヤーをキャブの引き側に付けかえれば何とかなるはずだが、
ボルトオンでは着かないのでちょうど良い位置で帯ラップでガチガチに固定し修理完了!
普通に乗れそうな感じになった。
しかし、ここで1時間以上予定より遅くなってしまいました。


f0115410_10333364.jpg


峠から下りは、転倒者は出たがハンドルが曲がってしまう程度でスムーズに通過し、3本目の奥村林道へ
ここでは、ハイサイドになり激しく転倒し、人間は崖から何回転もしならがら落ちましたがたいした怪我もなく、助けるどころかみんな腹抱えて笑ってました!本人の名誉のため写真はありません(笑)

みんなかなり腹が減った様子!

f0115410_1110543.jpg


この林道が終われば昼食ですぞ!
f0115410_11122570.jpg

諸塚村です。
このスタンドのある町は、数年前の水害でスタンドの屋根まで水がきて
壊滅状態でしたが、かなり復旧してます。

ここで昼食(午後2時〜3時)

そして4本目、北郷村の林道から入りました!

f0115410_111513100.jpg


深い森の中を走ります!
f0115410_11161213.jpg
f0115410_11164254.jpg
f0115410_11165615.jpg

画像真ん中より少し右上の光はヘッドライトです。こんなに暗い森の中を爆走中の名車XR600Rです。

f0115410_11223020.jpg
f0115410_11224521.jpg


林道を通って再び諸塚村へ....


f0115410_11235552.jpg


みんなかなり疲れて来ているようなので、しばし休憩。

f0115410_11254683.jpg
f0115410_1126214.jpg


後は、日之影町までおりて休憩、
f0115410_1127286.jpg


トラブル、転倒、それに具合が悪くなったものまでいたので
予定より遅れまくって、この時点で林道120キロ走破、残り60キロ林道ナイトランの予定をカットして
ここからは国道を帰ることにしました!と言ったらみんなに笑顔が戻りました!!!

しかし、ここから市内まで3時間はかかるでしょうね!(現時点で午後7時)

1時間30分走りつづけ、コンビニで休憩!

f0115410_11412337.jpg


うちの工場に午後9時到着!

熊本市内の人たちは、帰宅したのは午後10時ぐらいでしょうか?

皆さん、本当にお疲れさまでした!
次回は、是非林道走行180キロ走破めざしましょうね!

因みに今回の舗装路を含む走行距離は300キロ(林道120キロ)ちょっとでした。

by paintworkmagic | 2009-05-18 11:50 | Comments(8)

ドラッグスター リアルフレイムス完成!

お待たせしました。
ようやく完成しました!


こんな仕上がりになりましたよ!


f0115410_1953362.jpg
f0115410_19534861.jpg
f0115410_19535978.jpg
f0115410_1954113.jpg
f0115410_19542614.jpg
f0115410_19543780.jpg


明日、納品します。

by paintworkmagic | 2009-05-10 19:55 | Comments(2)

ドラッグスター リアルフレイムス

タンクは、大体終わりました!

f0115410_1262494.jpg
f0115410_1263572.jpg
f0115410_1265623.jpg

by paintworkmagic | 2009-05-09 01:27 | Comments(2)

ドラッグスター リアルフレイムス

先ほどのスカルは、こんな感じです!

f0115410_20454392.jpg
f0115410_20455548.jpg
f0115410_2046742.jpg

by paintworkmagic | 2009-05-08 20:46 | Comments(0)

ドラッグスター リアルフレイムス

予算的にあまり時間を使えないんですが......
それでも、中途半端は嫌いなんで時間は過ぎていくばかりです!


このドラッグスターも.....いい感じになりそうですよ!




f0115410_206489.jpg

by paintworkmagic | 2009-05-08 20:07 | Comments(0)

久しぶりの林道ツーリング!

昨日は,久しぶりの林道ツーリングでした!

いつも、工場にこもって細かい作業ばかりこなしているので
林道へ入ったら目がぶれて路面が見えませんでした008.gif

いつもなら,写真をたっぷり撮ってくるんですが
その余裕もなく、感を取り戻すべく必死で走ってました!

でも,気持ち良かったです!
今度は、みんなを連れてまた行きたいと思います。
その前にもう少し走り込まないと......

f0115410_1936114.jpg

by paintworkmagic | 2009-05-04 19:37 | Comments(6)

SHOEI VFX-DT

以前紹介したXR's ONLY をベースにDTにペイントしてみました!
f0115410_315580.jpg
f0115410_32936.jpg
f0115410_32204.jpg
f0115410_323268.jpg
f0115410_324225.jpg
f0115410_343681.jpg

by paintworkmagic | 2009-05-03 03:06 | Comments(6)

SHOEI VFX-DT

先日完成したJETSKY用です!

ヘルメットお待たせしました!
なんとかレースに間に合うようです!




f0115410_23442766.jpg
f0115410_23444021.jpg
f0115410_23445385.jpg
f0115410_2345490.jpg
f0115410_23451924.jpg

by paintworkmagic | 2009-05-01 23:45 | Comments(0)

アライ SZ-RAM III

Master-uさん!
お待たせしました!

ロッシの06メットデザインをもとに
Master-uさんのT-MAX用にかぶるメットをオーダーいただきました!

仕上がりはこんな感じです!


f0115410_13205181.jpg
f0115410_1321118.jpg
f0115410_13211136.jpg
f0115410_13212129.jpg
f0115410_13213044.jpg
f0115410_13214235.jpg

by paintworkmagic | 2009-05-01 13:22 | Comments(0)