<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

CB1000

やっと,本日納品してきました!
いろいろと手間のかかったバイクでした。
それだけに、ホッとしてます!

f0115410_22329.jpg


よし、これで今日は寝れる!

と思ったが.......駄目でしたよ。

寝る前にやっておく仕事がもう一つ残ってました!
これ!
f0115410_22104472.jpg

f0115410_22405338.jpg
f0115410_2241840.jpg



Kawasakiのタンク、車名思い出せませんが、2時間ほどの中途半端な時間で
仕上げるのに丁度いいし、単純作業ですから頭使わなくていい、こんな楽な仕事も
たまにはいいかな!

今日やっつけておかないと明日の仕事を増やす訳にはいきませんからね。

さっさと終わらせます!
昼の間に下地、ベースのブラック、クリアーコートまでCB1000を
仕上げながら、片手間に進めておいたので後はライン等を入れて仕上げるだけ!


f0115410_22345017.jpg


楽勝でしょう003.gif

by paintworkmagic | 2009-03-31 22:28 | Comments(0)

CB1000

明日の朝、もう一回クリアーかけたら夕方には納品できるでしょう!


f0115410_325276.jpg
f0115410_3235019.jpg
f0115410_324213.jpg


やれやれ!やっとCB1000が終わりそうです!

今回は,お客さんに2度美味しい思いをさせるために、ブラックに見えたりガンメタに見えたり
するようにしました!

キャンディ−も塗り直し、発色が良いように工夫しました!

これで,気に入ってもらえると良いんですが.......どうでしょうかね023.gif


今晩は、なんとか夜が明ける前にねれそうですね〜 
043.gif

by paintworkmagic | 2009-03-31 03:33 | Comments(2)

CB1000

どっちが好み?
f0115410_18173214.jpg
f0115410_18174163.jpg



こっちに決まり!


f0115410_18252084.jpg

by paintworkmagic | 2009-03-30 18:19 | Comments(2)

CB1000

今日もいつものように夜が明けてきました007.gif
徹夜です。

CB1000の作業が、なかなか思うように進まなかったんです。


f0115410_634422.jpg
f0115410_635925.jpg


雨の影響かな〜キャンディ−レッドでミスってしまいました。
ばたばたと乾かし,やり直し!

今度は良いみたいです。

by paintworkmagic | 2009-03-30 06:12 | Comments(2)

GSX-R 750

格好悪かったウインカーレンズは、こんな感じです。
これで、キリッとした感じになりましたね。004.gif

f0115410_13383074.jpg



f0115410_13434483.jpg

by paintworkmagic | 2009-03-27 13:40 | Comments(6)

GSX-R 750

さて、次の行程はフレークの凸凹を埋めるためのクリアーをかけてます。

これは、かける前の状態です。

f0115410_1324638.jpg


昨日は、奇麗に埋まってましたがキャンディ−ピンクも硬化とともに溶剤が抜けて
塗装面が引き締まり凸凹が見えてきてますね。

こちらは、さらにクリアーを厚くかけた状態です。

f0115410_13244830.jpg
f0115410_1324585.jpg


乾いたら研いで、さらにクリアーをかけていきます!
ここら辺は、根気よく頑張るしかないんです。

by paintworkmagic | 2009-03-27 13:30 | Comments(2)

ハーレースポーツスター (リアルフレイムス)

昨日、組み上がったスポーツスターを見せて頂きました!
やはり、写真では伝わらない質感があります。


f0115410_136042.jpg
f0115410_1361320.jpg
f0115410_135132.jpg
f0115410_1363684.jpg
f0115410_1383744.jpg

by paintworkmagic | 2009-03-27 13:14 | Comments(0)

掃除

塗装室がピンクです!
フレークとキャンディ−ピンクの層が出来ちゃってます。
これでは、他の作業が出来ませんね!
特にフレークが要注意です。
残っていると黒いタンクなんか塗れませんからね。

f0115410_13173645.jpg


これからデッキブラシで洗い流します。

by paintworkmagic | 2009-03-26 13:30 | Comments(0)

GSX-R 750

キャンディ−ピンク塗装終了しましたよ!

GSXさん!こんな感じですよ!

004.gif
f0115410_12383489.jpg
f0115410_12372385.jpg
f0115410_12373567.jpg
f0115410_12391330.jpg
f0115410_12392945.jpg
f0115410_1239434.jpg
f0115410_12395689.jpg
f0115410_12384549.jpg


先ほどアップしたやつより、鮮やかになったでしょ003.gif

実物は、こんなもんじゃないんです!

眩しすぎます!

034.gifここで、1日乾燥させて次の行程に移りますが
生乾きはトラブルの素なんで、急いでいるんですが焦らずじっくり乾燥を待ちます!

by paintworkmagic | 2009-03-26 12:42 | Comments(2)

GSX-R 750

徹夜明けで〜す007.gif
今日もそのまま24営業に入りました。

キャンディ−ピンク!
まず、1工程塗装終了です。



f0115410_1053558.jpg
f0115410_10544388.jpg


写真では、本来の奇麗な色合いは出てません。
実物は、かなり奇麗ですよ〜

引き続き、頑張ります!

by paintworkmagic | 2009-03-26 10:57 | Comments(2)