SUZUKI GSX-R1100 ヨシムラカラー

先日GSX-Rのオーナーさん登場!
マフラー加工が終わり、これで完成ですね!

バイク&ヘルメット(09デザイン)の塗装、フルオーダーされた辻本レプリカのレーシングスーツと
すべて揃いました049.gif

今度は当時のヘルメットデザインでもう1個ヘルメット作りましょうかぁ~003.gif

f0115410_12382745.jpg
f0115410_12384241.jpg
f0115410_12385311.jpg
f0115410_1239646.jpg
f0115410_12392372.jpg
f0115410_12393764.jpg
f0115410_1239498.jpg

by paintworkmagic | 2012-12-08 12:40 | Comments(11)

Commented by CB at 2012-12-08 23:05 x
マジックさん! ご無沙汰過ぎっ!!^^;
実は私は80年代の4耐・8耐の耐久マシーン大好きなんですよ・初代GSX-R(400ですけど)が発売された時には度胆を抜かれましたね! 画像のRも大好きです!! これからも大事に乗ってほしいですね~。機会があれば直見させて頂きたいです♪♪♪
Commented by paintworkmagic at 2012-12-09 11:58
CBさん、すいません~ご無沙汰してます~ホント良い感じに仕上がりホッとしてます。私事ですが目の手術を3回したのでここ1ヶ月ほどバタバタでパソコンの前に座る余裕がなかったです!
ついでに人間ドックもうけてきました!たまには自分のメンテナンスしないとまずいかなっと思い立って早速行ってきました!
お預かりしているメットもなんとか今年のうちにと思っております(汗
Commented by CB at 2012-12-09 23:30 x
こんばんは。今日、今年のツーリングの走り納めをしてきました^^; 年末までの休日に乗るとしても遠出は無いと思います。年明けも近場しか乗らないでしょうし、マジックさんにお願いしているヘルメットも本格的に被るのは4月以降だと思いますので、私のヘルメットは4月くらいでも大丈夫ですよ♪ 
話変わりますが、マジックさんところではバイクのフレームの焼き付け塗装とか受けられますか?! 塗料は特別なものでなく普通のソリッド色での話なんですけど。
Commented by paintworkmagic at 2012-12-10 10:01
CBさん、お早うございます。
フレームでしたら、粉体塗装(パウダーコート)ですね。
下地サンドブラストまできっちりやっていただける業者さんを知ってますので外注とゆうかたちでなら対応できます。

また、うちでは通常の2液ウレタン塗装でフレーム塗装してます。
Commented at 2012-12-10 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paintworkmagic at 2012-12-10 21:26
今度、何かのついでに調べておきますね!
最近は、夜間作業をなるべくしないよう注意してます。それに近眼なんで手元はしっかり見えるんです。それだけが救いですけどね!
Commented by SO at 2012-12-11 20:32 x
P.W.M m様。
この度は、1985.yoshimura.Daytona仕様の製作、本当にお世話になりました。
13才からの夢が形になりこの喜びと感動と感謝の気持ちはいつまでも持ち続け大切にしたいと思います!
本当にありがとうございました。
Commented by paintworkmagic at 2012-12-12 09:50
コメントありがとうございます。
お客様の夢を形にしていくのが、私たちペインターの仕事であります。
だけど、その作業はとても難しく時間や集中力、技術力とすべてが必要です。
その点をご理解いただいた結果が良い仕上がりになり、また夢を実現されたのだと思います。
SO様のコメントから伝わってくる気持ちが、何よりのご褒美です。
ありがとうございました。
Commented by CB at 2012-12-12 12:44 x
SO様、 ヨシムラデイトナ仕様のGSX-R、素晴らしい仕上がりですね♪ 羨ましい限りです。マフラーについてお伺いしたいのですが、ヨシムラのEXにヨシムラのサイレンサーですよね?! サイレンサー凄く綺麗で新品?!って思ったのですが、新品ですか? それと、ヨシムラサイレンサーのSO様のRと同形状のモノにはセンターパイプ側のリベット止め仕様は無かったと記憶しているのですが、OHか何かでバラして再度組付けされたのでしょうか?突然の質問で申し訳ありません。
Commented by SO at 2012-12-12 19:43 x
P.W.M m様。SOです。
今回の製作でP.W.Mさんの仕事の大変さがよくわかったつもりです。下地作りの為の様々な工程(洗浄、ステッカー剥ぎ、割れ補修、カット)と実際のライン入れや配置、バランス・・多分私が知らないところで沢山の苦労があったかと思います。そのような中でも、いつも色々とアドバイスもらい、時には案を出し合いながらmさんと共に製作できたことが何より嬉しい事です。本当にいい人にであえいいものができた、と感じます。私は恵まれていると思いました。まあ、お互い妥協しない(できない?)性格からでしょうか、熱く・・、なった時もありましたが、それだけ納得いく物を作る想いがお互いあったからだと思います。これからもよろしくお願いします。
Commented by SO at 2012-12-12 21:16 x
CB様、SOです。
GSX-R1100とyoshimuraは昔からの憧れでした。憧れが現実になり夢がかないました。
マフラーはもともとテックサーフ(以下:TS)のフルEX+カーボンサイレンサーがついてましたが今回の加工でUS yoshimuraの鉄管(通称:ボンネ管)+アルミサイレンサーを使いました。
加工内容はTSセンターパイプの途中で切断、そこへボンネ管のセンターパイプを長さをあわせ切断し溶接(サイレンサー角度を上げるため2ヶ所溶接)しました。
GSX-Rのエンジンマウントに固定するためボンネ管にステー固定用の受けを溶接して追加。もともとボンネ管にあった固定用のステーはグラインダーで削り落としています。このボンネ管は中古品です。昔の刀1100についていたものらしく、サイレンサーはさびがひどかったですが、耐水ペーパーとアルミ磨きポリッシュで自分で磨いたら綺麗になりました。サイレンサーは出口に”yoshimuraとヨシムラ”の英語とカタカナ刻印があるタイプでいい音がします。車検は通りませんが・・。わかりずらい説明で申し訳ないです(汗)